

新・タイパー達へ100の質問2

なんとなく答えなおしてみる。

1.HN、年齢は?
Noi、NoiNoi、noi。
2012年12月16日現在 18歳。

2.ブログ、Twitter、mixiなどをやっていますか?
やってるます。

3.何かタイピング系の団体に加盟していますか?(何勢?)
無所属、強いて言えばついったいぱー勢ですかね。

4.タイピングを始めたのはいつ?そのきっかけは?
最古の記憶だと小2の頃には既にタイピングしていた気がします。
きっかけは親がパソコンの自作等が趣味で自分もパソコンに興味があったからだと思います。
競技タイピングを始めたのは高校1年生の2月頃ですね。

5.どうやってキー配置を覚えましたか?
親が買ってきたタイピングゲームで覚えました。
恐らく「特打」です。

6.タッチタイプ習得後はどうやって速度を付けましたか?
チャットや掲示板で平均的な速度を身に付け、後はエタイや寿司打、タイプウェルを只管打ち続けています。

7.何故タイピングにはまった?
楽しかったからですね。これしかないです。

8.タイピング系で持っている資格は?
パソコン入力スピード認定試験初段
全商ワープロ実務検定1級

9.視力は?メガネやコンタクトを着用していますか?
左目が1.5以上。
右目が最近乱視気味(体調による)で1.0前後です。

10.利き腕は?
右利きです。

11.左右で打鍵感に違いはありますか?
やっぱり利き腕じゃない方は細かい動きの時に上手に動かなかったりしますねー。

12.あなたのタイピングのモットーは?
只管速く。

13.自分を一言で表すなら何系タイパーですか?
微妙な乱打系タイパー?
トプスピは個人的にそこそこ出ている気がするけどミスは多いので。

14.タイピングするときに気をつけていることは?
速度を落とさないように詰まらないように…と気をつけています。
後はしっかり文字を認識することに気をつけてます。

15.タイピングで得意な分野は?また、苦手な分野は?
これといって得意分野が無いですね…。
強いて言うならミスペナのないものですかね。
苦手な分野は正確性を強いられるものや歌謡タイピング劇場のように自分のペースで打てないものです。

16.楽器や音ゲーの経験はありますか?
全く弾けないけどベース持ってますん。
音ゲーはjubeatを5回くらいやったことあります。

17.知っているキーボード配列(QWERTY,JISかな,DVORAKなど)を列挙してください。
ぱっと思いつく限りだと、
qwerty、JISかな、dvorak、稲、月、TWW、かえであすか、ぎゃるめろんぱん

18.使用できるキーボード配列は?またその配列のメリットは何だと思いますか?
qwerty配列。
世間一般的な配列な気がするので、それがメリットかと。

19.使おうとして挫折した配列は?またその理由は?
挫折したわけじゃないですけどJISかなは挑戦してすぐやめました。

20.興味のある配列は?またその理由は?
JISかなですかねー。
TWJKとかも少しはやってみたいです。

21.タイプウェルの記録は?また初回プレイ時の記録は?
現在の国語Rの記録は、XS(ZJ/XA/XC/XS)
初回プレイ時の記録は、(SB/SB/A/SE)
そして各モードの初日に出した最終的な記録は、(XF/XI/XH/XG)

22.e-typingの記録は?また初回プレイ時の記録は?
ローマ字腕試し 601pt(元気が出る言葉/第594回)
初回プレイの記録は恐らく中2の頃に230pt位を出してたと思います。

23.毎パソの記録/順位は?また初回参加時の記録は?
毎パソは未参加です。
しかし大学入試の課題で最高が四段ですね。

24.その他(WT,寿司打,打トレなど)の記録は?また初回プレイ時の記録は?
WTはqwertyでLv7。
寿司打は高級普通で17,540円の得。
打トレはさくさくタイピングで670が最高です。

25.タイピングで手に入れた賞金/景品は?
パソコン入力スピード認定試験の認定書?

26.タイピング関連で利用しているゲーム以外のソフトは?(タイプウェルセンターなど)
タイプウェル練習実績Plus、タイプ数カウンター

27.歌謡タイピング劇場で好きな曲は?
サクジョ

28.タイプウェルで好きなモード(R常用/すべキーなど)は?
R常用は神。拡張は糞ゲー。すべきーはいらん。

29.e-typingで好きなワード(慣用句/元気ワード/春のことばなど)は?
元気ワード、春の言葉

30.タイプウェルのFirst Speed記録を教えてください。
0.416

31.タイプウェル国語Rの漢字はローマ字を読む?
読めない漢字が出てきた時だけローマ字見ます。

32.タイプウェルで目標設定はする?する場合どのレベル(自己ベスト、XAなど)に設定する?
気分転換で設定するときがあるくらいですね、その時は自己べ-2で設定します。

33.タイプウェルでミス制限は付ける?付ける場合何ミスに設定する?
たまーにノーミス制限か1%制限つけます。
直ぐに外しちゃいますけど。

34.タイプウェルの各モードの打ちきり回数を教えてください。
2012年12月16日9時現在、6871/559/204/513。
拡張のやる気の無さが…w

35.タイプウェルのEsc頻度は?(カウントしていない場合おおよそのイメージで構いません)
1回打ち切るのに大体10回はEscしています。

36.タイプウェルの文字サイズの設定は?
最大安定。

37.タイプウェルオリジナルで時間帯にこだわりはありますか?何時に設定してる?
そんなにやらないのでないです。

38.タイプウェル憲法を始めたのは国語R、国語K、英単語の成績がどのくらいの時でしたか?
憲法も全然やってないですね…

39.タイプウェル憲法のミス率はどのくらいですか?
憲法は全然やってないですね…

40.タイプウェル16種目のうちどれかで1位を狙えるとしたらどれ?
流石に厳しい。

41.毎パソに参加するときどのくらい練習する?文章は暗記する?
参加しないです。

42.毎パソの練習で何か工夫していることは?
BSやミスを少なめにと意識したり、変換効率を上げようと変換候補の順番を覚えたりですね。

43.毎パソの初見記録、自己べ、本番の記録はどのくらい差がある?
初見記録は1級、自己べは四段、本番は知らないです。

44.メンブレン/パンタグラフ/メカニカル/静電容量無接点、どれが好きですか?
メンブレンとメカニカルと静電容量無接点が好きですね。キーを叩いた!って感じがするので。
パンタグラフは少し前に使っていたけど苦手ですね。

45.愛用のキーボードは?またその使用期間は?
愛用のキーボードは 東プレリアルフォース108UDK
使用期間は大体半年くらいですね。

46.キーボードを選ぶ時に重視する点は?
キーの重さとストロークの深さ。

47.持っているキーボードに何か愛称をつけていますか?
特に無いですね。
これから名前をつけて可愛がっていきたいです。

48.他に持っているキーボードは?またその試用期間は?
前に使っていたOWL-KB103L1というパンタグラフです。
最近もたまに打ってますね。

49.持っていないけど使った事はあるキーボードは?またどこで使いましたか?
DELLのキーボードとかは学校で使いましたね。
後は電気屋でマジェを試打しました。

50.標準運指ですか?それはどうして?
違います。右手の小指はあまり使えません。

51.指は何本使用しますか?それは何指?
9本。
右手の親指以外は全部使ってます。右手の小指の使用頻度はかなり低いですが。

52.打鍵中に手首は浮かせていますか?
少し右手首だけ浮いてるときがあります。
基本的に固定してますね。

53.最適化はしていますか?している場合どのように?
自分が打ちやすい様にテキトーに最適化してます。
最近は"B"を右手で拾ったり"N"を左手で拾ったりする練習中です。

54.最適化する際に苦労したことは?
今やってる"B"や"N"の最適化は今までと違う手で拾いにいく事になるので苦労していますね。
どうしても違う手で拾いたい時でも今までと同じ手で拾ってしまう…

55.打ちやすいと思うキーは?また、打ちにくいと思うキーは?
"D"と"K"の打ちやすさが素晴らしいですね。
"Z"とか"-"は逆に素晴らしいくらい打ちにくいですね。

56.打ちやすいと思うワードは?また、打ちにくいと思うワードは?
「たじたじ」は神ワード。
「でれでれ」は糞ワード。

57.BackSpace/Enter/Space/Escはどの指で押しますか?
BSは右手の中指が薬指。
エンターは右手の小指か薬指。
スペースは左手の親指。
Escは左手の中指。

58.無変換キーを使いますか?
使いませんね。
ニコ生タイピングをやるようになって使えるようになろうと少し頑張ってますけど押せないです…

59.SHI/TSU/CHI/FUなどのヘボン式を使いますか?
FUは使います。

60.NNの代わりにXNを使うことがありますか?
使いませんね。
一度やってみようかと試してみましたが打ちにくかったので辞めました。

61.水増し打ち(「し」をSHIで打ったり)はしますか?
しません。

62.「うんぬん」はどの指を使用して打ちますか?
全部右手人差し指です。疲れます。

63.速度重視?正確性重視?
速度重視です。

64.正確性は何%くらい?
80%~95%くらいですかね。

65.タイプウェルで何ミスくらいからが乱打だと思いますか?
平均20ミスくらいになったら乱打ですね。

66.好き/得意なタイピングゲームは?
タイピングゲームは基本どれも好きですよ。
エタイは糞ゲー!って投げ出したくなる時は多々ありますけど。

67.どのくらいの頻度でそれをプレイしますか?
タイプウェルはほぼ毎日やってます。
他は不定期です。

68.どのくらいそれをプレイしましたか?
タイプウェル歴は今日(2012年12月16日)で589日目です。

69.嫌い/苦手なタイピングゲームは?
エタイのようなミスペナの大きいゲームは苦手です。
後は歌謡タイピングのような音楽を聞いて打つゲーム。
ニコ生タイピングは苦手ではないですが…。

70.こんなタイピングゲームがあったらいいなと思うのはどのようなものですか?
RPGみたいなタイピングゲームがあったら楽しそうですね。
速度でレベルが決まって、打ち方によって職業が決まったりすると面白そう。

71.タイピングしているときの服装、姿勢は?
テキトーへ部屋着で座椅子に座ってもたれたりもたれなかったりです。

72.タイピングしているときBGMはかけますか?またそれはどんな音楽ですか?
基本かけないですね。
たまにかける時は疾走感のある曲や激しい曲をかけます。

73.練習はいつごろしてる?
暇な時に。

74.1日の練習時間はどのくらい?
3時間くらいです。前よりだいぶ減りました…。

75.最高でどのくらいの時間連続で打ち続けたことがある?
26時間ずっとTOTやってました。

76.一番多く打った日はいつ?何打?
26時間ずっとTOTをやっていた日に267838打してます。

77.1日に大体何打くらい?
平均4万打鍵くらいでしょうか。

78.憲法トライアスロン(R全章→K全章→E全章を休憩なしで打鍵)をしてみたいと思いますか?
いつかやってみたいですね。
途中で投げ出しそうですが。

79.最上段派?テンキー派?
文章中に少し数字がある時は最上段、数字のみを入力する時などはテンキーを使います。

80.タイピングのオフ会に参加したことは?
1度だけ名古屋で開催されたものに顔を出した事があります。
皆さんとても速くてかっこよかったです。

81.会った事のあるタイパーはどのくらいいますか?
3人です。

82.尊敬しているタイパーは?その理由は?
皆さん尊敬してますね。
特にZタイパーの皆さんは超尊敬してます。

83.ライバル視しているタイパーは?その理由は?
つっきーさん。
Rの記録が結構近いからです。

84.寒くて指が動かないときにはどうしますか?
手にハロゲンヒーターを当てながら打ちます。

85.チャットをしたり検索をするときの速度は最高速の何割くらい?
5割くらいですね。たまに長文を打ち込む時は8割位で打ちます。

86.リアルで自分のタイピングを自慢しますか?その際どのように自分の速さを伝えますか?
商業高校なのでタイピング技術は一つのステータスになるので少しだけ自慢しますねw
「タイピングを趣味にしてる人の中では底辺レベルだよー、まじごみ」って伝えます。

87.握力は?
右が大体40kgで左が35kgくらいです。

88.爪の長さは?
結構短いですね。

89.伸ばした状態で親指の先から小指の先まで何センチですか?(Shift~Xとかでも)
20cmです。

90.タイピングをしていて良かったと思うことは?
タイパー達と知り合えた事ですね。
実用的な面だと検定で有利です。

91.タイピングをしていて悪かったと思うことは?
タイピングのせいにするつもりはないですけど宿題が終わりません。

92.タイピングをしていて楽しいなと思うことは?
タイパー達とTwitterやSkypeでわいわい絡んでる時は凄く楽しいです。

93.タイピングをしていて辛いと思うことは?
記録が更新できないのは凄く辛いです。

94.タイピングをしていてエクスタシーを感じたことは?
常用ZJ達成した時に脳汁出ました。

95.タイピングに関して印象深い思い出を教えてください。
タイパーという人達を知ったことですね。
俺の人生に多大なる影響を与えてくれました。

96.使わなくても何とかなりそうな指は?
小指と右手の親指は無くてもなんとかなると思います。

97.使えなくなると最も困る指は?
人差指と中指と左手の親指は超困ります。

98.記録更新したときの喜び方は?まずどこに報告する?
「よっしゃあああ!」って言ってからTwitterに報告します。
Skypeで通話中の時はそこにいる人に報告ですね。

99.タイピングはスポーツだと思いますか?
思います。完全にスポーツですね。
オリンピックの種目にしても良いんじゃないですか。

100.お疲れ様でした。最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ。
久しぶりにやったけどやっぱり長い。

新・タイパー達へ100の質問

1.HN、年齢は?
Noi、noinoi、noi。
2011年8月26日現在 17歳。

2.ブログ、Twitter、mixiなどをやっていますか?
やってます。

3.何かタイピング系の団体に加盟していますか?(何勢?)
無所属、強いて言えばついったいぱー勢ですかね。

4.タイピングを始めたのはいつ?そのきっかけは?
最古の記憶だと小2の頃には既にタイピングしていた気がします。
きっかけは親がパソコンの自作等が趣味で自分もパソコンに興味があったからだと思います。

5.どうやってキー配置を覚えましたか?
親が買ってきたタイピングゲームで覚えましたね。

6.タッチタイプ習得後はどうやって速度を付けましたか?
チャットや掲示板で平均的な速度を身に付け、後はエタイや寿司打、タイプウェルを只管打ち続けています。

7.何故タイピングにはまった?
楽しかったからですね。これしかないです。

8.タイピング系で持っている資格は?
パソコン入力スピード認定試験初段

9.視力は?メガネやコンタクトを着用していますか?
両目裸眼で1.5ありますよ。

10.利き腕は?
右利きです。

11.左右で打鍵感に違いはありますか?
やっぱり利き腕じゃない方は細かい動きの時に上手に動かなかったりしますねー。

12.あなたのタイピングのモットーは?
只管速く。

13.自分を一言で表すなら何系タイパーですか?
微妙な乱打系タイパー?
トプスピは個人的にそこそこ出ている気がするけどミスは多いので。

14.タイピングするときに気をつけていることは?
やっぱりミスを減らすよう意識してます。
しかしタイプウェルやエタイ、寿司打等全てのタイピングゲームにおいて、後半になるにつれミスが増えてしまいます…
それを直していけたらなぁ、と。

15.タイピングで得意な分野は?また、苦手な分野は?
これといって得意分野が無いですね…。
苦手な分野は正確性を強いられるものや歌謡タイピング劇場のように自分のペースで打てないものです。

16.楽器や音ゲーの経験はありますか?
全く弾けないけどベース持ってますん。

17.知っているキーボード配列(QWERTY,JISかな,DVORAKなど)を列挙してください。
ぱっと思いつく限りだと、
qwerty、JIS1かな、dvorak、稲、月、TWW、かえであすか

18.使用できるキーボード配列は?またその配列のメリットは何だと思いますか?
qwerty配列。
世間一般的な配列な気がするので、それがメリットかと。

19.使おうとして挫折した配列は?またその理由は?
qwerty配列以外にはあまり興味が無いので…。

20.興味のある配列は?またその理由は?
JISかな配列。
興味が無いと言ってもかな打ちもやってみたいので…w。

21.タイプウェルの記録は?また初回プレイ時の記録は?
現在の国語Rの記録は、XA(XS/XB/XC/XB)
初回プレイ時の記録は、(SB/SB/A/SE)
そして各モードの初日に出した最終的な記録は、(XF/XI/XH/XG)

22.e-typingの記録は?また初回プレイ時の記録は?
腕試しレベルチェック 530pt(思い出の言葉/第515回)
初回プレイの記録は恐らく中2の頃に230pt位を出してたと思います・

23.毎パソの記録/順位は?また初回参加時の記録は?
毎パソは未参加です。
しかし若田さんの課題で最高が2段ですね。

24.その他(WT,寿司打,打トレなど)の記録は?また初回プレイ時の記録は?
WTはqwertyでLv6。
寿司打は高級普通で14120円の得。
打トレは限界打鍵で590前後が最高です。

25.タイピングで手に入れた賞金/景品は?
パソコン入力スピード認定試験の認定書?

26.タイピング関連で利用しているゲーム以外のソフトは?(タイプウェルセンターなど)
タイプウェル練習実績Plus、打鍵のtomo

27.歌謡タイピング劇場で好きな曲は?
今、見えるもの。
打てないですけど…

28.タイプウェルで好きなモード(R常用/すべキーなど)は?
R常用は神。拡張は糞ゲー。

29.e-typingで好きなワード(慣用句/元気ワード/春のことばなど)は?
思い出の言葉、元気ワード

30.タイプウェルのFirst Speed記録を教えてください。
常用 0.032。ってのは直前にガチャガチャしてたのが入っちゃっただけなので、恐らく自己ベストは0.448。

31.タイプウェル国語Rの漢字はローマ字を読む?
ローマ字は読みできないです><
でもいつか習得してみたいですね。

32.タイプウェルで目標設定はする?する場合どのレベル(自己ベスト、XAなど)に設定する?
目標設定すると気が散るのでしないですね。

33.タイプウェルでミス制限は付ける?付ける場合何ミスに設定する?
たまーにノーミス制限か1%制限つけます。
直ぐに外しちゃいますけど。

34.タイプウェルの各モードの打ちきり回数を教えてください。
2011年8月26日11時現在、3006/361/161/272。
拡張のやる気の無さが…w

35.タイプウェルのEsc頻度は?(カウントしていない場合おおよそのイメージで構いません)
1回打ち切るのに大体10回はEscしています。

36.タイプウェルの文字サイズの設定は?
最大安定。

37.タイプウェルオリジナルで時間帯にこだわりはありますか?何時に設定してる?
オリジナルはやってないですね…

38.タイプウェル憲法を始めたのは国語R、国語K、英単語の成績がどのくらいの時でしたか?
憲法も全然やってないですね…

39.タイプウェル憲法のミス率はどのくらいですか?
憲法は全然やってないですね…

40.タイプウェル16種目のうちどれかで1位を狙えるとしたらどれ?
全部無理です!!!!!!!!

41.毎パソに参加するときどのくらい練習する?文章は暗記する?
参加はしないけど文章は大体暗記する位は打ち込みますね。

42.毎パソの練習で何か工夫していることは?
BSやミスを少なめにと意識したり、変換効率を上げようと変換候補の順番を覚えたりですね。

43.毎パソの初見記録、自己べ、本番の記録はどのくらい差がある?
初見記録は1級、自己べは2段、本番は知らないです。

44.メンブレン/パンタグラフ/メカニカル/静電容量無接点、どれが好きですか?
メンブレンかメカニカルが好きですね。キーを叩いた!って感じがするので。
パンタグラフは少し前に使っていたけど苦手ですね。
静電容量無接点はなにそれおいしいのって感じです。

45.愛用のキーボードは?またその使用期間は?
愛用のキーボードは LEOPOLD FC400R SERIES(FC400RR/JB)
使用期間は大体3ヶ月くらいですね。

46.キーボードを選ぶ時に重視する点は?
キーの重さとストロークの深さ。

47.持っているキーボードに何か愛称をつけていますか?
特に無いですね。
これから名前をつけて可愛がっていきたいです。

48.他に持っているキーボードは?またその試用期間は?
前に使っていたOWL-KB103L1というパンタグラフです。
最近もたまに打ってますね。

49.持っていないけど使った事はあるキーボードは?またどこで使いましたか?
DELLのキーボードとかは学校で使いましたね。
後は電気屋でマジェを試打しました。

50.標準運指ですか?それはどうして?
違います。

51.指は何本使用しますか?それは何指?
9本。
右手の親指以外は全部使ってます。右手の小指の使用頻度はかなり低いですが。

52.打鍵中に手首は浮かせていますか?
本気を出すと右手首だけ浮きます。
左手首は浮かせませんね。がっしり固定します。

53.最適化はしていますか?している場合どのように?
自分が打ちやすい様にテキトーに最適化してます。
最近は"B"を右手で拾ったり"N"を左手で拾ったりする練習中です。

54.最適化する際に苦労したことは?
今やってる"B"や"N"の最適化は今までと違う手で拾いにいく事になるので苦労していますね。
どうしても違う手で拾いたい時でも今までと同じ手で拾ってしまう…

55.打ちやすいと思うキーは?また、打ちにくいと思うキーは?
"D"と"K"の打ちやすさが素晴らしいですね。
"Z"とか"-"は逆に素晴らしいくらい打ちにくいですね。

56.打ちやすいと思うワードは?また、打ちにくいと思うワードは?
「そうそうたる」は神ワード。
「わざわざ」は糞ワード。

57.BackSpace/Enter/Space/Escはどの指で押しますか?
BSは右手の中指が薬指。
エンターは右手の小指か薬指。
スペースは左手の親指。
Escは左手の中指。

58.無変換キーを使いますか?
使いませんね。
ニコ生タイピングをやるようになって使えるようになろうと少し頑張ってますけど押せないです…

59.SHI/TSU/CHI/FUなどのヘボン式を使いますか?
FUは使います。

60.NNの代わりにXNを使うことがありますか?
使いませんね。
一度やってみようかと試してみましたが打ちにくかったので辞めました。

61.水増し打ち(「し」をSHIで打ったり)はしますか?
しません。

62.「うんぬん」はどの指を使用して打ちますか?
全部右手人差し指です。疲れます。

63.速度重視?正確性重視?
速度重視です。

64.正確性は何%くらい?
70%~90%くらいですかね。

65.タイプウェルで何ミスくらいからが乱打だと思いますか?
平均20ミスくらいになったら乱打ですね。

66.好き/得意なタイピングゲームは?
タイピングゲームは基本どれも好きですよ。
エタイは糞ゲー!って投げ出したくなる時は多々ありますけど。

67.どのくらいの頻度でそれをプレイしますか?
タイプウェルは毎日やってます。
他は不定期です。

68.どのくらいそれをプレイしましたか?
タイプウェル歴は今日(2011年8月26日)で180日目です。

69.嫌い/苦手なタイピングゲームは?
強いて言えばエタイですね。
ミス音が凄く苛々します。

70.こんなタイピングゲームがあったらいいなと思うのはどのようなものですか?
RPGみたいなタイピングゲームがあったら楽しそうですね。
速度でレベルが決まって、打ち方によって職業が決まったりすると面白そう。

71.タイピングしているときの服装、姿勢は?
テキトーへ部屋着で座椅子に座ってもたれたりもたれなかったりです。

72.タイピングしているときBGMはかけますか?またそれはどんな音楽ですか?
かけないですね。
たまにかける時は疾走感のある曲や激しい曲をかけます。

73.練習はいつごろしてる?
暇な時に。

74.1日の練習時間はどのくらい?
うーん…結構ばらばらだけど休日だと10時間とか打ってる時ありますね。

75.最高でどのくらいの時間連続で打ち続けたことがある?
26時間ずっとTOTやってました。

76.一番多く打った日はいつ?何打?
26時間ずっとTOTをやっていた日に267838打してます。

77.1日に大体何打くらい?
平均5万打鍵くらいでしょうか。

78.憲法トライアスロン(R全章→K全章→E全章を休憩なしで打鍵)をしてみたいと思いますか?
いつかやってみたいですね。
途中で投げ出しそうですが。

79.最上段派?テンキー派?
文章中に少し数字がある時は最上段、数字のみを入力する時などはテンキーを使います。

80.タイピングのオフ会に参加したことは?
1度だけ名古屋で開催されたものに顔を出した事があります。
皆さんとても速くてかっこよかったです。

81.会った事のあるタイパーはどのくらいいますか?
3人です。

82.尊敬しているタイパーは?その理由は?
皆さん尊敬してますね。
特にZタイパーの皆さんは超尊敬してます。

83.ライバル視しているタイパーは?その理由は?
ひとしさんとゆるゆるさんとかめさんですね。
ひとしさんはRの記録が近いから。ゆるゆるさんも同じ理由。
かめさんはEの記録が超近いので。

84.寒くて指が動かないときにはどうしますか?
手にハロゲンヒーターを当てながら打ちます。

85.チャットをしたり検索をするときの速度は最高速の何割くらい?
5割くらいですね。たまに長文を打ち込む時は8割位で打ちます。

86.リアルで自分のタイピングを自慢しますか?その際どのように自分の速さを伝えますか?
商業高校なのでタイピング技術は一つのステータスになるので少しだけ自慢しますねw
「タイピングを趣味にしてる人の中では底辺レベルだよー、まじごみ」って伝えます。

87.握力は?
右が大体40kgで左が35kgくらいです。

88.爪の長さは?
結構短いですね。

89.伸ばした状態で親指の先から小指の先まで何センチですか?(Shift~Xとかでも)
20cmです。

90.タイピングをしていて良かったと思うことは?
タイパーさん達と知り合えた事ですね。
実用的な面だと検定で有利です。

91.タイピングをしていて悪かったと思うことは?
タイピングのせいにするつもりはないですけど宿題が終わりません。

92.タイピングをしていて楽しいなと思うことは?
タイパーさん達とTwitterやSkypeでわいわい絡んでる時は凄く楽しいです。

93.タイピングをしていて辛いと思うことは?
記録が更新できないのは凄く辛いです。

94.タイピングをしていてエクスタシーを感じたことは?
総合XAに到達した時はイきましたね。
常用ZJとか出したら多分逝きます。

95.タイピングに関して印象深い思い出を教えてください。
タイパーという人達を知ったことですね。
俺の人生に多大なる影響を与えてくれました。

96.使わなくても何とかなりそうな指は?
小指と右手の親指は無くてもなんとかなると思います。

97.使えなくなると最も困る指は?
人差指と中指と左手の親指は超困ります。

98.記録更新したときの喜び方は?まずどこに報告する?
「よっしゃあああ!」って言ってからTwitterに報告します。
Skypeで通話中の時はそこにいる人に報告ですね。

99.タイピングはスポーツだと思いますか?
思います。完全にスポーツですね。
オリンピックの種目にしても良いんじゃないですか。

100.お疲れ様でした。最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ。
つーか、これからっしょ!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Noi

Author:Noi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
